生活習慣の見直しが大事だと悟った50代男性がやったこと

相手がイキそうなのにバテる人のため持続力回復講座!
MENU

生活習慣の見直しが大事だと悟った50代男性がやったこと

1.精力で悩みだした年齢を書いてください。例:30代など

 

50代

 

2.あなたの精力や勃起力に関するとお悩みと、何か改善に向けて工夫していることをお聞かせください。

 

50代になり、加齢に加え、やや不規則な生活=夜更かし、長時間就労などもあり、全体的に精力が衰えていると感じるようになり、

 

行為の最中に疲れてしまったり、始めから立たなかったりという事が多くなりました。

 

薬やサプリメントは一時的な効果で、金銭的にもかなり掛かりますし、使った後の反動により、更に疲れてしまう気がしてあまり使う気が起きません。

 

やはり生活習慣の見直しが大事ではないかと思い、いろいろ調べてみたところ、

 

睡眠不足はかなり影響が出るらしいという記述や、自身の感覚的な事からも、先ずはしっかり寝ることが大事であると判断しました。

 

できる限り不要な夜更かしを止め、決まった時間に床に入る事を行いました。

 

無理にならない程度の徒歩移動やウォーキングめいたことも努めてみました。

 

合わせて、ストレッチもして体をリラックスさせる事をしたところ、かなり改善してきたように感じます。

 

簡単すぎるかも知れませんが、体に目立った病気などがない場合、やはり大事なことは、基本=「規則正しい生活リズム」であると思えました。


このページの先頭へ